'

SEO・SEM

SEO・SEM

検索エンジンの検索結果画面には、検索エンジンが収集した情報を掲載するロボット検索結果(自然検索、オーガニック検索等:以下、「自然検索」と記載)とリスティング広告が表示されます。

ユーザーが検索エンジンで情報を「検索する」という行動が一般化したことで、一つのメディア媒体としての価値が高まっています。

SEMとは

検索エンジンマーケティング(SEM:Search Engine Marketing)の略。検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法。

検索エンジンの上位に自社サイトが掲載されるようサイトのコンテンツを最適化するSEO(検索エンジン最適化: Search Engine Optimizationの略)や、リスティング広告による広告掲載といった手法が利用されています。

もともと検索エンジンにキーワードを入力し、検索結果ページから自社サイトを訪れるユーザーはその分野に関心を持っている可能性が高いため、優良な見込み客となります。この経験則を一段階進め、検索エンジン広告媒体として積極的に活用するマーケティング活動が重要視されています。


リスティング広告とは

'

お問い合わせ


Web
このサイトから