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クライアントの業種による違い

クライアントの業種による違い

業種によってプロモーション方法は変わってきます。各業種から以下のような項目の違いを考慮し、利用する広告メニューを選定していきます。

■ ビジネスモデル(BtoB、BtoC)による違い
■ 対象顧客の属性(男女、年齢、地域等)による違い
■ 広告予算による違い
■ 広告実施の目的による違い

金融業界(消費者金融)の場合


金融業界(消費者金融)の場合
  • ■ ビジネスモデル
    BtoC
  • ■ 対象顧客の属性
    男性
    20歳代~50歳代
    全国
  • ■ 広告予算による違い
    ・予算小の場合
    →リスティング広告、アフィリエイト広告による獲得を重視したプロモーションを行います。
    ・予算大の場合
    →ポータル媒体へのバナー広告等による認知拡大・興味喚起と、リスティング広告による刈り取りを並行して行い、相乗効果によりさらなる獲得件数増大を目指します。
  • ■ 広告実施の目的による違い
    最終的な目標に達するまでには、成果として
    ・ネット上で完結できる「口座開設申し込み」
    ・審査機関による「審査」
    ・実際に「お金を引き出す」
    の三段階が想定でき、各成果に進む確率を把握し、成果単価を把握する必要があります。

不動産業界(法人向け事務所斡旋)の場合


不動産業界(法人向け事務所斡旋)の場合
  • ■ ビジネスモデル
    BtoB
  • ■ 対象顧客の属性
    男性、女性
    経営者層、管理系部署
    物件ある周辺地域
  • ■ 広告予算による違い
    予算小の場合
    →リスティング広告による獲得、メール広告による興味喚起を行います。
    予算大
    →ビジネス系の専門媒体へのバナー広告出稿による認知拡大・興味喚起や、リスティング広告による刈り取りを並行して行い、相乗効果によりさらなる獲得件数増大を目指します。
  • ■ 広告実施の目的による違い
    最終的な目標に達するまでには、成果として
    ・ネット上で完結できる「問い合わせ」「資料請求」
    ・営業マンによる「営業訪問」「見積もり」
    ・実際に「成約」
    の三段階が想定でき、各成果に進む確率を把握し、成果単価を把握する必要があります。

美容業界(エステ)の場合


美容業界(エステ)の場合
  • ■ ビジネスモデル
    BtoC
  • ■ 対象顧客の属性
    女性
    20歳代~40歳代
    店舗展開を行っている地域
  • ■ 広告予算による違い
    予算小の場合
    →リスティング広告、アフィリエイトによる獲得重視の展開を行います。
    予算大
    →美容系の専門媒体へのバナー広告出稿による認知拡大・興味喚起や、リスティング広告による刈り取り、バイラル広告による口コミからの拡散を狙い、各広告の相乗効果による獲得件数増大を目指します。
  • ■ 広告実施の目的による違い
    最終的な目標に達するまでには、成果として
    ・ネット上で完結できる「体験来店予約」
    ・実際にユーザーが「店舗来店」「コース体験」
    ・体験したユーザーとの「コース成約」
    の三段階が想定でき、各成果に進む確率を把握し、成果単価を把握する必要があります。

人材業界(転職)の場合


人材業界(転職)の場合
  • ■ ビジネスモデル
    BtoC
  • ■ 対象顧客の属性
    男性、女性
    20歳代~30歳代
    全国
  • ■ 広告予算による違い
    予算小の場合
    →リスティング広告、アフィリエイトによる獲得重視の展開を行います。
    予算大
    →ポータル媒体へのバナー広告出稿による認知拡大・興味喚起や、リスティング広告・アフィリエイトによる刈り取り、ターゲットに向けたメール広告により、各広告の相乗効果による獲得件数増大を目指します。
  • ■ 広告実施の目的による違い
    最終的な目標に達するまでには、成果として
    ・ネット上で完結できる「会員登録・エントリー」
    ・実際にユーザーが「面接申し込み」
    ・実際に「面接受験」
    ・面接合格による「転職」
    の四段階が想定でき、各成果に進む確率を把握し、成果単価を把握する必要があります。

EC業界(健康増進用健康食品)の場合

EC業界(健康増進用健康食品)の場合
  • ■ ビジネスモデル
    BtoC
  • ■ 対象顧客の属性
    男性、女性
    40歳代~60歳代
    全国
  • ■ 広告予算による違い
    予算小の場合
    →リスティング広告、アフィリエイトによる獲得重視の展開を行います。
    予算大
    →ポータル媒体へのバナー広告出稿による認知拡大・興味喚起や、リスティング広告・アフィリエイトによる刈り取り、ターゲットに向けたメール広告により、各広告の相乗効果による獲得件数増大を目指します。
  • ■ 広告実施の目的による違い
    最終的な目標に達するまでには、成果として
    ・ネット上で完結できる「購入」「サンプル品取り寄せ」
    ・利用者による「リピート購入」
    の二段階が想定でき、各成果に進む確率を把握し、成果単価を把握する必要があります。
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