'

コンテンツマッチ・インタレストマッチ

コンテンツマッチ・インタレストマッチ

コンテンツマッチとは、さまざまな個人や法人サイトのコンテンツに連動して、それぞれのサイトに広告を配信するサービスです。

インタレストマッチはOvertureが提供しており、コンテンツマッチの要素に、デモグラフィック(属性)ターゲティングと行動ターゲティングの要素を組み合わせた絞込みを行うことができるサービスです。

コンテンツマッチ

コンテンツマッチ

Webコンテンツの文脈やキーワードを解析し、内容と関連性の高い広告を配信するシステム。コンテンツにふさわしい広告が自動的に表示されるため、メンテナンスの手間がかかりません。
日本ではOvertureのコンテンツマッチ、MicroAdなどのサービスがありますが、GoogleAdWordsの「コンテンツターゲット」が圧倒的なシェアを誇っています。

インタレストマッチ

インタレスマッチ

Overtureが独自に提供している興味関心連動型広告。
ユーザーが閲覧中のページの内容に合った「コンテンツマッチ」、ユーザーの性別・年代・地域などの「デモグラフィック(属性)ターゲティング」、過去にどういったページを見ているか、どのようなキーワードで検索を行っているかといった「行動ターゲティング」という要素を加味してユーザーへのマッチングを行い、広告を配信します。

'

お問い合わせ