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戦略フェーズ

戦略フェーズ

競合となるサイト、既存サイトの分析と調査を行った上で、戦略の立案、要件定義を行います。

分析・調査

SEO

SEO

タグの設定などSEOが関わる項目について、現状サイト及び競合サイトの分析を行います。

  • SEO対策を行うキーワードの月間検索数、傾向調査などの分析を行い、御社のSEO対策に有効なキーワードを選定します。
  • SEOに最適なhtml文の記載になっているか分析し、改善します。

導線

導線
  • ゴールとなるページや目的のコンテンツへ的確に誘導できているか、導線を調査します。
  • ログ解析を併用することで、詳細な導線を分析することも可能です。

ユーザビリティ調査

ユーザビリティ調査
  • ユーザーが使いやすいサイトにしていくために、様々なページの要素を調査します。
  • コンテンツやボタンは、ユーザーの視線の動きを想定した配置にし、認識されやすくする必要があります。コンテンツは分かりやすく、ユーザーの欲しい十分な情報を網羅している必要があります。

コンテンツ調査

コンテンツ調査
  • コンテンツの内容や目的などを競合と合わせながら調査します。
    ユーザーが求めており、自社独自のコンテンツを用意して優位性を作っていきます。
  • また自社のブランドイメージを崩さずに表現できているか、なども調査していきます。

ユーザー調査

ユーザー調査
  • 実際のユーザーにWebサイトを使用してもらい、アンケートをとることで調査を行います。
  • また、アイトラッキングと呼ばれるユーザーの目の動きを可視化するツールを用いて、ページ内でのユーザーの視線を調査することもできます。

戦略立案

戦略立案

調査した現状から最終的な目標へ達するために、必要なサイト構築の戦略を考案し、ご提案させていただきます。

要件定義

提案書を元に再度ご要望をヒアリングさせて頂き、サイトのボリューム、機能、方向性などを、最終的なご要件として具体的に確定させていきます。

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