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運用型広告
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リスティング広告

現在のリスティング広告は自動化が進み、いかにデータを溜めて、それを活かす事ができるかがポイントになってきています。
いわゆるGoogleのhagakure、Yahooのコアのアカウント構成の考え方になるのですが、これらはデータが貯めやすく、活かしやすい設計となっているため、そのアカウント構成が推奨されているというわけです。
もっと分かり易くいうとこれまでの細かなグループ分けではデータが溜まりにくい、ということなのです。
そのような背景もあり、Yahooでは推奨しているアカウント構成(コア)で一定数以上のアカウントで運用できている代理店を特別認定パートナーとしており、その代理店に対してはフォロー体制を強化している傾向があります。
ネットフロンティアは、Yahooの特別認定パートナーです。
DSP

DSP

いくつかのDSPがありますがそれぞれの特徴を理解した上で予算配分の設計が必要になります。
どのような切り口でデータが加工されているかを知っておくことがポイントになるでしょう。弊社はクリティオのワンスター認定代理店です。
sns

SNS

SNS広告はクリエイティブが命です。
良いキレイなクリエイティブだけではなく、それを早く提供できる環境を整えて置くことが大事です。
弊社ではSNS広告のクリエイティブは広告運用費に含まれていますので、制作費でコストが嵩む事はありません。
ネイティブアド

ネイティブアド

ネイティブアドとは、ひとまずはYahooやグノシー、スマートニュースなどに代表されるようなスクロールすると次々に記事が流れてくるメディアの広告と理解しておけばいいでしょう。
ではなにがいいのかという素朴な疑問ですが、一言で言うならば記事にあわせたフォーマットで訴求できるので、ユーザーには情報としてサービスを見てもらえる。という捉え方になります。
LPも当然記事風に展開して、質の高い情報をユーザーに届けるコンテンツを作成すべきです。
ネイティブアドの広告で成果を最大化させるには、各フォーマットに合わせた広告クリエイティブの制作機能や記風LPを展開できる体制も必要です。
ネットフロンティアでは、専任のライターがクライアント様の商品記事の制作を短期間で制作し早いPDCAで検証、改善も行える事ができます。
ただし広告と知らずにクリックしたユーザーは騙されたと思う可能性はありますのであまり記事風に展開してしまうのもモラルとしてはどうかと思います。

CREATIVE

ランディングページ

ランディングページ

成果獲得に特化、徹底したABテストの実施
  • 目的・ターゲット・訴求ポイントの明確化
  • ユーザー視点を取り入れたUserInterface・UserExperience設計
  • プロモーションと連動したサイト設計、効果的な訴求
インタラクティブ動画

インタラクティブ動画

従来一方的 に「見る」だけだった動画の中にユーザーがクリックやタップなどのアクションをすることができる要素を用意し、 ユーザーの興味関心に合わせ能動的な動画コンテンツへの参加を促すことを目的 とした動画の制作。
ツールの活用

ツールの活用

  • ヒートマップ
  • チャットボット
  • ランディングページのABテストツール

ANALYSIS

GA

GoogleAnalytics・有償効果測定ツール・タグマネジメント

PDCAを繰り返すことで、顧客行動を把握し戦略に反映します。
  • A/Bテストの実施、KGI、KPI、仮説の明確化
  • 各種広告測定、アクセス解析ツールの導入支援
  • 要点をおさえた分かり易いレポートの提出

コミュニケーション体制

■レポーティング
  • 週次、月次。(状況に応じて都度対応)自動化
  • 各種媒体ごとにデイリー、KWレポート、クリエイティブレポート、前年度比較表、サマリ
■定例会
  • 月2回 ※条件、ご予算に応じて対応しています。
■人員体制

(1社に対して3名~5名のそれぞれのスペシャリストが対応)

  • コンサルタント(クライアント窓口、全体統括、中長期計画策定、事業計画補助)
  • プランナー (予算、成果進捗管理、分析、施策立案、予算配分最適化、広告文作成)
  • 運用実務担当(入札調整、予算管理、各種入稿業務)
  • クリエイティブ担当(各種バナー制作、クリエイティブ分析)
  • ライター(広告文、記事LP制作、一部広告文作成)

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